注文住宅の顧客向けに、建築デザインで差別化すべく、設計者を紹介して間取り、外観等のデザイン提案を行った。
発注者の意向として競合する会社と差別化するために、自社の設計・施工の賃貸マンションの外観デザインを刷新することになった。
発注者側で住宅の新商品を開発し、そのバリエーションを展開するために、営業ツールとして「プラン集」を作成することになった。
自社のWEBサイトの情報を更新できなかったり、問い合わせが増えないといったお悩みに対して、必要なソリューションを提供した。
福祉施設の発注者向けに、飯野建築工房様の強みである福祉施設の設計監理に関する姿勢、ノウハウ、実績等を明快に伝えるWEBサイト制作を行なった。
強みである施工力、設計事務所案件に対する姿勢、実績等を明快に伝えるWEBサイト制作を行なった。
発注者の新規店舗の出店計画の際、展示場計画、モデルハウスのデザイン提案等を支援した。
発注者の企画やアイデアに応じて、木造賃貸アパートの商品開発を支援した。
幼稚園を認定こども園に建て替えた計画。
発注者の企画やアイデアに応じて、戸建住宅の商品開発を支援した。
社会や地域、顧客に対して真にお役に立つ住宅・建築実務者を目指す人の学びの場。「南雄三氏による住宅性能レクチャーシリーズ」を企画・開催。
本講座は、特定の手法や工法、建材に限定することなく、自社の設計スタイルや仕様をベースに、より快適で省エネルギー性を高めるテクニックをお伝えする場と考えております。