工務店のWEBサイト制作 Web site production
株式会社伊藤工務店様

概要

伊藤工務店様の強みである施工力、設計事務所案件に対する姿勢、実績等を明快に伝えるWEBサイト制作を行なった。

 

背景

工務店としての活動方針の整理と、より分かりやすいサービス内容の発信のため、コンセプトワーク、コンテンツ設計等を行なった。

  • アプローチ(取り組んだこと)

    永年の実績がある地場工務店である伊藤工務店様を、「江戸川区にある歴史と技術を誇る工務店」と表現し、コンセプトとした。WEBサイトは、事例やサービスを写真等で伝えながら、工務店としての強みである「設計事務所案件の実績」「木造耐火建築物の対応可能」「リフォーム・リノベーションの実績」を主としたコンテンツにしている。

  • アウトプット(成果品、業務)

    WEBサイト制作一式(コンセプトワーク、デザイン制作、コンテンツ制作、サイト実装等)

コンテンツマーケティング
共感を生む集客支援

コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信をとおして見込み顧客のニーズを満たしながら、最終的にはファンとして定着させることをめざす一連のマーケティング手法です。コンテンツマーケティングの内容を理解し、実践して頂ければ、ホームページへの流入数を増やしたり、メールマーケティングやSNSなどを活用してお客様からの問合せを生み出したりすることができるようになります。

コンテンツマーケティング