工務店のコンテンツマーケティング Content Marketing
工務店のコンテンツマーケティング

概要

ジェイホームズ様の強みである施工力、家づくりに対する姿勢、設計事務所案件の実績等を訴求しながら、コンテンツマーケティングを提供している。

 

背景

自社のWEBサイトの情報を更新できなかったり、問い合わせが増えないといったお悩みに対して、必要なソリューションを提供した。

  • アプローチ(取り組んだこと)

    技術力とデザイン性の高さに定評のあるジェイホームズ様を、「高級注文住宅」に特化した住宅会社としてブランディングし、その魅力を伝えている。WEBサイトは、事例やサービスを写真等で伝えながら、工務店としての強みである「いろいろな住宅に対応できる幅の広さ」「豊富な施工事例」「設計事務所案件の実績」を主としたコンテンツにしている。

  • アウトプット(成果品、業務)

    WEBサイト制作、運用一式(コンセプトワーク、デザイン制作、コンテンツ制作、サイト実装等)

コンテンツマーケティング
共感を生む集客支援

コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信をとおして見込み顧客のニーズを満たしながら、最終的にはファンとして定着させることをめざす一連のマーケティング手法です。コンテンツマーケティングの内容を理解し、実践して頂ければ、ホームページへの流入数を増やしたり、メールマーケティングやSNSなどを活用してお客様からの問合せを生み出したりすることができるようになります。

コンテンツマーケティング