展示場計画、モデルハウスのデザイン提案 Branding
展示場計画、モデルハウスのデザイン提案

クライアント(発注者)

主に注文住宅を手掛けるビルダー様

 

概要

発注者の新規店舗の出店計画の際、展示場計画、モデルハウスのデザイン提案等を支援した。

 

背景

既存の店舗とは全く異なる地域での出店であり、インパクトのある展示場計画、モデルハウスのデザイン提案が求められた。

  • アプローチ(取り組んだこと)

    展示場計画、モデルハウスの設計・デザイン業務の経験・実績のある設計者を中心にチームを構成して各種提案を行なった。

  • アウトプット(成果品、業務)

    展示場計画案、各モデルハウスの設計・デザイン資料、コンセプトシート等。

ブランディング
強みを具現化する「商品化支援」

顧客に支持される住宅・建築会社に共通するのは「ブランド」です。「ブランディング」を上手に確立し、うまく伝えることができれば、そこに「共感」が生まれます。ユーザーの期待するいい家づくりブランドを成立させることが、自社の「ファン」獲得の絶対的条件となります。「ブランディング」の目標は、企業・ブランドとして、ユーザーとのコミュニケーションを最適な状態にすることです。そしてブランディングとは、ユーザーの視点から「誰に 何を どう伝えるか?」を再編し適正化することです。

ブランディング