- 2019年2月9日
- -
ハウス・ベースの住宅会社様向けブランディング(商品開発)サービスとは?
ハウス・ベース株式会社では、住宅会社様向けにブランディング(商品開発業務)のサービスを提供しています。
ハウス・ベースが窓口となり、クライアント企業からのニーズに応じて、最適なチームを構成して、ブランディングやデザイン業務をサポートします。
チームの中心メンバーは、大手住宅会社で数多くのブランディング(商品開発)や展示場設計などの経験が豊富なデザイナーや、数多くの企業の広告デザインを手がけてきたデザイナーなどです。
これまでに、ビルダー様の新規商品開発や、工務店様の分譲住宅計画のデザインサポートなどの実績があります。
住宅会社様向けブランディング(商品開発)サービスの特徴
新規住宅ブランドのブランディング(商品開発)は、主に下記のような業務を行ない、クライアント企業様と共に新しいブランドを創出します。
<現状分析>
- 市場規模
- 自社分析
- 競合分析
<コンセプト設定>
- エリア特性
- ターゲット特性
- ストーリー設定
- 具体的提案
<プロトプラン作成>
- 平面、立面の検討
- バリエーション展開
- 商品ラインナップ
<仕様検討>
- 標準仕様
- オプション仕様
- コスト検討
ブランディングに関連する建築・広告デザインのサポート
上記のブランディング業務に関連して、下記のような建築・広告デザインをサポート致します。
<建築デザインサポート>
- モデルハウス・分譲住宅の間取り・外観などのデザイン提案
- モデルハウス・分譲住宅の内外装コーディネート提案
- モデルハウス・分譲住宅のインテリアコーディネート提案
<広告デザインサポート>
- デザインコンセプト提案:ネーミング、ロゴ、カラーリング等
- 販促ツール制作:コンセプトブック、パンフレット、リーフレット等
- 営業支援ツール制作:プラン・シート、専用封筒、内外サイン等
- その他:ノベルティ制作、撮影