工務店 ブランディング

ハウス・ベースの住宅会社様向けブランディング(商品開発)サービスとは?

ハウス・ベース株式会社では、住宅会社様向けにブランディング(商品開発業務)のサービスを提供しています。

ハウス・ベースが窓口となり、クライアント企業からのニーズに応じて、最適なチームを構成して、ブランディングやデザイン業務をサポートします。

チームの中心メンバーは、大手住宅会社で数多くのブランディング(商品開発)や展示場設計などの経験が豊富なデザイナーや、数多くの企業の広告デザインを手がけてきたデザイナーなどです。

これまでに、ビルダー様の新規商品開発や、工務店様の分譲住宅計画のデザインサポートなどの実績があります。

 

住宅会社様向けブランディング(商品開発)サービスの特徴

新規住宅ブランドのブランディング(商品開発)は、主に下記のような業務を行ない、クライアント企業様と共に新しいブランドを創出します。

<現状分析>

  • 市場規模
  • 自社分析
  • 競合分析

 

<コンセプト設定>

  • エリア特性
  • ターゲット特性
  • ストーリー設定
  • 具体的提案

 

<プロトプラン作成>

  • 平面、立面の検討
  • バリエーション展開
  • 商品ラインナップ

 

<仕様検討>

  • 標準仕様
  • オプション仕様
  • コスト検討

 

ブランディングに関連する建築・広告デザインのサポート

上記のブランディング業務に関連して、下記のような建築・広告デザインをサポート致します。

<建築デザインサポート>

  • モデルハウス・分譲住宅の間取り・外観などのデザイン提案
  • モデルハウス・分譲住宅の内外装コーディネート提案
  • モデルハウス・分譲住宅のインテリアコーディネート提案

 

<広告デザインサポート>

  • デザインコンセプト提案:ネーミング、ロゴ、カラーリング等
  • 販促ツール制作:コンセプトブック、パンフレット、リーフレット等
  • 営業支援ツール制作:プラン・シート、専用封筒、内外サイン等
  • その他:ノベルティ制作、撮影

 

ブランディング や商品開発に関するお問合せはこちらです。